恐怖から逃げるための行動は、長続きしない

私は会社で、カウンセラーとして担当顧客をもちながら、後輩育成をしています。 こないだ、後輩と話しているときに伝えたことで、改めて「これ大事だなー」と思ったことがありました。 「仕事ができないと自分の存在価値がないように思うから頑張らないと」 …

目的に向かって、手段は決めずに生きてみる

よく、「そんちゃんってこれから何がしたいの?」って言われることがあります。 ブログ書いてみたり、交流会やってたり、歌を歌ってたりするから、周りの方からすると聞きたくなってくださるみたいで。 そんなときは、私はだいたいこう言います。 「正直、決…

人に愛を伝えていこう

もっともっと、私は人に愛を伝えられるようになりたい。 ……突然こんなことを言い出して、頭おかしくなった、と思われるかもしれませんが。笑 こないだ、映画『リメンバーミー』を観てきました。 映画のテーマは、『家族愛』。 内容をざっくりいうと・・・。 …

憧れの二拠点生活

ここ数年、「自分らしい生き方」を模索してきた結果・・・。 いくつか「こんなふうに生きたい!」と思うモデルが見つかりました。 そのうちの1つが、「田舎と都会を行き来する生活」。 もともと田舎出身(山形県)で、空気のおいしいところ・空の広い場所が…

好きだったものを思い出そう ~古着屋めぐり編~

好きなものに触れているときって、心の底からワクワクするもんだなぁーと思い出した休日。 今日は、高円寺で古着屋めぐりをしてきました! 昨日の「はじめの挨拶」にも書きましたが、私は高校の頃、古着が大好きでした。 hiromi-sonta.hatenablog.com 当時、…

はじめのご挨拶

はじめまして!孫田(ソンタ)博美と申します。2018年3月現在・29歳の会社員、独身アラサー女子です。 このブログのテーマは、『自分らしく生きる』こと。これをテーマに、私が日々考えていること・吸収したこと・実践していることなどを書いていきます。 ~*…