はじめのご挨拶

はじめまして!

孫田(ソンタ)博美と申します。

2018年3月現在・29歳の会社員、独身アラサー女子です。


このブログのテーマは、『自分らしく生きる』こと。

これをテーマに、私が日々考えていること・吸収したこと・実践していることなどを書いていきます。



 ~*~*~*~
 


なぜ、私がこのテーマについて書かなければならないのか。



それは、私がこれまで、『自分らしく生きる』ことをずーーーっと模索してきたからです。

 


華やかで多彩な姉妹・親友と比較し、地味で真面目な自分に引け目を感じていた子供時代。


「自分らしさ」を求めて似合わない古着ファッションに身を包んでみたり、バンドをやってみたりした高時代。


会社員をしつつ、「自分らしい働き方」を求めていろんなセミナーや塾に参加したり、副業したり、鎌倉に住んでみたりと動き回った社会人。



どこにいっても、「自分らしさ」を探していました。

常に、まわりと自分を比べていて、「自分には何もない」って焦っていたんだと思います。



でも、ここ最近。

ようやく「自分らしさ」の本当の意味がわかってきたように思うんです。


これまでの私は、「自分らしさってなんだ?」と頭で考え、外に探し求め続けてきました。


でも、本当の「自分らしさ」って、実は自分の中に眠っているんです。


そのことに気付いたら、一気に心が軽くなりました。


そして、「自分らしい生き方」を自分自身が体現し、伝えられるようになりたいと思うようになりました。



周りにも、たくさんいる気がするんです。

「自分らしさ」に憧れてるけど、それが何かわからない人。

どうしたらいいかわからない人が。




そのために、今はこの4つを主なライフワークとしています。



 ~*~*~*~



①本業:人材会社での、就活生対象のキャリアカウンセラーとしての仕事。
→就活生が「自分らしい生き方」を発見するための手助け


②本業:後輩育成・チーム運営
→一緒に働く仲間たちが「自分らしく生きる」ための人材育成やチーム運営をしたい


③プライベート:若手社会人交流会「U32の会」の開催
→「自分らしく生きる」を表現できる場、応援しあえる仲間をつくる 


④プライベート:シンガーソングライターとしての活動
→「自分らしい生き方」を音楽をとおして伝える



 ~*~*~*~



雑多に見えますが、根っこの気持ちはすべて同じです。


このブログを読んでくれた方が「こんなに生き方を模索してる奴がいるんだな」と面白がってくれたり、

少しでも「自分らしい生き方」を考えるためのヒントになることができたら嬉しいです。