好きだったものを思い出そう ~古着屋めぐり編~

好きなものに触れているときって、心の底からワクワクするもんだなぁーと思い出した休日。

 

 

今日は、高円寺で古着屋めぐりをしてきました!

  

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192832j:plain

 

昨日の「はじめの挨拶」にも書きましたが、私は高校の頃、古着が大好きでした。

hiromi-sonta.hatenablog.com

 

 

当時、私の周りの女子高生の服といえば……。

 

リズリサとかの可愛い系ブランドか、ローリーズファームとかのカジュアル系ブランドか、という感じ。

 

でも、そのあたりの服を着てる子たちが、みんな同じように見えてならなかったのです。

 

「自分らしさ」を追い求め続けていた私としては、「誰かと一緒なんて嫌だ!」と青々しくも反発。

 

他人と絶対被ることのない、古着へと走りました。

 

 

根本的に服のセンスがあまり良くない孫田は、全くオシャレにはなりませんでしたが・・・。汗

 

今振り返れば、ただ変な格好してただけな気もする。笑

 

 

 

社会人になってから、特にここ最近は「おとなっぽい服を着なければ!」と思い、かなーりシンプルな服ばかり着てました。

 

半年前に古着屋の聖地・高円寺に引っ越してきてましたが、古着街と別方向に住んでたのも相まって目もくれなかったくらい。

 

 

 

でも、こないだ、たまたま古着屋の前を通りがかることがあったんです。

 

そしたら、なんかもう魂が煮えたぎる音がしまして。笑

 

心が踊るとはまさにこのこと、って感じでした。

 

 

 

そのときの気持ちが忘れられなかったのですよね。

 

 

 今日、久しぶりに古着屋を回ってみたけど・・・やっぱり古着好き!!!!

 

一着一着に個性がある感じはもちろん、

店のアンティークな雰囲気もイイ。

 

店でかかっている癖のあるBGMもイイ。

 

なんか居るだけで元気になれます。

孫田的パワースポット。

 

 

 

特に、古着の柄物ワンピースは見てるだけで楽しい!!

 

こんなのとか。

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192143j:plain



 なこんなのとか。

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192022j:plain



なんか、こういう個性のある服を着てると、ワクワクする。

大袈裟に言うと、本来の自分に返る感じ。

 

 

で、買ったのはこちら。

 

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192217j:plain



 結局どシンプルですが何か。笑

 

でも、トップスのニットは、襟ぐりがチロリアンテープなんですよー!

このキレイめなのに古着感あるのが今のツボです。 

 

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192311j:plain


 

ちなみに、スカートはアルマーニのヴィンテージ。

 

古着にしてはちょっと値が張ったけど、シルエットがキレイで一目惚れ。 

 

個性があるかはわからんが、ビビッときたものは買う主義なので仕方ない。

 

まぁ、こういうハイブランドの服を気軽に取り入れられるのも、古着の良さです。 

 

 

 

同じ古着でも昔はアメカジとか柄物とかばかり見てたのですが、大人になると選ぶものはシンプルになるらしい。

 

昔、古着好きだったときと同じような格好はできないし、したくもないけど。笑

 

それでも、いつまでも形を変えて好きなものを好きで居続けたいな、と思ったのでした。

 

f:id:hiromi-sonta-hs:20180401192822j:plain

 

 

初夏に服を買うときには、次こそ古着の醍醐味・柄物買おー!!